マロリン バスティンの画に感動...ああなりたいバァバの奮闘記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズ

他の花が終わり、寒くなってから咲いてくれるクリスマスローズ、本当は二種類あって咲く時期も少し違います。どちらにしてもバァバはこの花の色がすきです。寂しげな色かもしれませんが、心に入り込んでくる感じがいいですね。

色々と描き方を工夫して、違う方法を試していますが、今回は鉛筆のスケッチのあと、0号の細い筆を使い、薄いセピア色でスケッチをなぞりました。そして陰影などをしっかりとつけたあと、彩色をしていきました。彩色までの工程が長くなりますが、後は比較的早く仕上がります。この方法はいいかもしれません。セピア色がいいかは問題ですが。マルハナバチ(クマンバチっていうのはいないんでしょうかしら?)の黒は今回墨汁を使ってみましたが、ちょっと青っぽい墨だったせいか、冷たい色になったので茶色をたしました。


DSC04069.jpg




 クリスマスローズ

関連記事リスト…このような記事もご覧くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

| その他の花いろいろ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanrekitenarai.blog51.fc2.com/tb.php/39-52a602a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

